FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様のもとへ

こんにちは。

過去最大の大地震が起きて6日が経ちます。
九州のお付き合いのあるメーカーさんから本日、メールを頂きました。
さて、昨日、静岡地震で そちらでも揺れがあったと聞いております。
皆様、そして工場に被害は無かったでしょうか?
よく分かりませんが、東北地震で容赦ない災害となり、直接又は関係各社
の皆様は被害にあわれておられませんか?
想像も出来ない方々が無くなられており、報道をみていて同国民として
胸がこみ上げて、涙が出てきます。


本当に涙が出てくる悲惨な映像・・・。日本全国で皆が同じ気持ちでいるのだと感じます。

日が経つにつれて、だんだんお客様と連絡が取れ、情報を入手出来て来ました。
1日でも早く生産できる状態へ戻したいというのがお客様の思いです。
そのために、当社へ装置の精度確認などの依頼が来ています。

S組立Gでは、今週末から岩手のお客様のもとへ向かってくれます。
出張してくれるのは、シャイGUYのJちゃん。
食料が不足している中、現地の様子が判らない中での出張は大変勇気と、強い念いが必要です。
私が、お客様から連絡を受け、Jさんに状況を伝えた所、こんなに早く・・という少し驚いた感じはありましたが、『俺に任せろよ』と言わんばかりの様子で引き受けてくれ、強い念いを感じました。
何とか、被災地の方々の力になりたいと誰もが思っていると思います。
ですが、実際に直接協力できることは少なく無力さも感じます。
でも、我々の仕事は直接支援も出来るんです!!!!
そう思うと、パワーが沸いてきます。

Jさん。一人の心細さもあると思いますが、持ち前の落ち着きで乗り切ってください!
本当に出張を引き受けくれてありがとう御座います。

これから、復旧のお手伝いの出張が増えると予測されますが、皆で協力し、最良の支援をしていきたいと思います。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。