スポンサーサイト


コンビニのアレ

この間、コンビニで缶コーヒーを買ったときに嬉しい事がありました。

あったかい缶コーヒーを3本レジに持っていきました。

レジの方が1本目をピッ、2本目をピッ、3本目をピッとバーコードリーダーを
かざした瞬間、手が止まり、私に言いました。

『まだこちらの缶コーヒー、完全に温まっていないですが、よろしいでしょうか?』

確かに他の2本と比べると、若干ぬるいかなぁという感じでした。

取り消して、別の缶コーヒーに変えてもらいました。

なかなか、あのタイミング(読み込んだ後)でお客様に言うという事、
自分だったらできるかなぁという感じで、心温まった出来事でした。

で、タイトルのコンビニのアレですが、

少し前からだと思うのですが、お釣りを渡すときに、男女問わず、下に手を添える方がいます。
触れずに添えるだけならいいのですが、完全にビターっとする方がいます。

受け取る人の感覚によりけりですが、私は少し、ぞっとしてしまいます。

行き過ぎた接客、一歩間違えてしまうと相手に不快を与えてしまいます。

コンビニのアレ、みなさんどう思いますか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

