スポンサーサイト


現地現物

タイトルの現地現物ですが、人づてに聞いた情報って正しい事もあれば、
その人の解釈によって、伝え方が変わり”異なった”情報になってしまう事があります。

いくら電話で話をしても、理解してくれない、考えを変えてくれなくても、
会って、絵を描いて、説明すると意外とうまくいくこともあります。

・・・

全然話が繋がらないかもしれませんが、6月2日の菅さんの演説について、
少し思う事があったので、書かせてもらいます。

あの日はお昼でちょうどテレビで演説されていたので、見ていたのですが、
私はあの演説を聞き、表情を見て、菅さんのただならぬ決意を感じました。

その演説の中で、”復興に一定の目処がついたところで”というフレーズが出てきたときに、
退陣表明みたいなテロップが一斉に出てきました。

私はえっ?今の退陣表明じゃないでしょ?
この人は国のために、復興のためにこれから頑張ろうと決意表明をしているんだと
感じていたのに、そんなテロップが出てきました。

その後、前総理の方が変な事を言い、全然ちんぷんかんぷんな感じになりました。

新聞、ニュース、周りの人が菅さん下ろし一色になっているので、
もしかしたら本当に頼れない人なのかも知れませんが、少なくとも
あの演説ではそんな雰囲気は全然無く、むしろ頼れるリーダーと思いました。

まぁあまり政治の事が詳しくないので、誰が総理にふさわしいか分かりませんが、
今はそんな菅下ろしにエネルギーを使わず、一丸となってやるべき事をやってほしいと思います。

なんとなく、汚い大人たちの匂いを感じました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

