スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフサイトミーティング

オフサイトミーティングに何故か参加しています。
前向きな、考えを聞けて少しは明るくなるんじゃれるかな?と言う感じ。
ただね、そろそろやる以上は発表の為でなく、何か皆(全員は無理かも、おいてきぼりは勝手においてきぼりになるしかない俺も含めてね再挑戦は可能だよ)で何かを目指して見たいなと感じられました。
実現可能な?今までのように「100パーセント止まらない機械」
実現不可能?「納期1カ月」「世界で天竜にしかないM/C」
いつもはどれも大変だな、「また、設計・営業 一部に任せるのか?????」
「世界で一台の機械を見つけるには出張に行った時、今までと違う見方しないといけないな」と現場の人がポツリ
俺も今までと違った聴き方をしたら何か違うかも、と思えてこれなら皆が何かをしようとするのかなと思えたのでした。(聴き方変えましたが難しさをすでに体験)
でも、考えてみれば今目指していることだって考えようによっては皆で考えられる。
設計だけにもっと頑張れではなく、各持ち場でそうするには何が必要か、何をするべきか。
やること決めて、「これに向かうぞ」と全社に発信するとこからかな。
発信する事を決めるべく、結構激論しています。
感想、部課長さんの一部は他の人よりDSC_0120_20110628202200.jpg
熱く、一部は冷えてるという感じかな。
俺もおいてきぼりにならないよう頑張らなくちゃ。
DSC_0121_20110628202159.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。