スポンサーサイト


天竜精機史上 最短記録更新!

ハイムです。

だいぶ寒くなりました。
体には気をつけましょう!
今日は健康診断。去年より○○Kgも太ってしまったー

人気ブログランキングへ
話は変わって、天竜精機にとって新たな歴史の1ページが刻まれました。
本日めでたく 出荷することになった機械があります。
これから、海を渡り海外へと行き活躍してくれる機械です。

その機械チーフを われら組立グループのアイドル湯田さんがやり遂げてくれました。
やったぜ!

写真の片隅に写っている、メタボ確定の先輩がいたとはいえすごいです

えーと湯田さんって 確か今年の4月に入社したような・・・
組立にいつ来たっけ 確か7月に正式配属だったよーな
おい! もうチーフかい! 

周りの評判もいいんですねー
「組立がしっかりとしている」
「とにかく覚えようという向上心が強い」
など 高評価です。

この成長っプリ あー恐ろしい
10年に一度の逸材・・・いや100年に一度?
来年は、製造部を仕切っているかもしれません。
うかうかの う でもしているとあっという間に抜かれます。

本人曰く「組立も楽しいです。でも、機械が初めて動き出す瞬間が一番楽しいです」
とのことです。

このままの調子でがんばりましょうね!


スポンサーサイト

コメント

ほんとすごいです。
手本になる先輩がいて、後輩の成長を素直に喜び
その刺激がまたやる気を生むんですかね。

これは 嬉しい出来事ですが
着実に 後ろから足跡が大きくなってきて
うー 抜かれそう!
なんてことは しません。自分も頑張ります

彼女の良さは自分も感じてはいましたが、より一層すごさがわかりました。
刺激しあえる関係って素敵です。

こんにちは。
ユニケミーのji-hamaです。

新入社員っていいですね。
ユニケミーは新卒採用をもう4年間も中止しているので、
なんだかちょっとさびしいです。

やっぱり新人の初々しさや向上心、成長していく姿は、
経験を積んだ社員のモチベーションにも繋がりますね。
「負けられない」とも思いますし。

ji-hamaさん コメントありがとうございます。

成長の加速度が新入社員はちがいますよね。
それを持続するのは、本人はもちろんですが周囲も協力しないとできないと感じています。

技術で先輩が勝るのは当然ですが マインドで負けないようにしないといけないなって感じます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

