スポンサーサイト


インフォメーションテクノロジー

sonnyです。

今日のタイトル
「インフォメーションテクノロジー」
普通はIT、アイティーっていいますが
今の生活には欠かせない技術になっていますね

昨日は夕方からなぜかなぜか・・・
私の職場だけ社内LAN?イントラネット?ネットワーク?
が使えなくなってしまい大混乱
各端末(PC)それに工作機械も一部ネットワークで繋がっていて
それが使えないとなると仕事にならないのです

メタボさんといろいろやってみたのですが・・・どうにもならず

そんな時大活躍なのがITの申し子
携帯電話です

メタボさんが業者さんに連絡し、すぐに来てくれることに・・・
とはいえ、安曇野の業者さんとの事

後はメタボさんにお願いし帰宅したのですが
今朝には復旧し今日はいつも通りに仕事が出来ました

なんて便利な世の中なんだろう・・・
っと改めて実感する出来事でした。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

そーだったんですね。
技術部でもたまにサーバーだったりネットワークが不通になることがありますが
N 取さんがいないとパニックになります。
N島さん、N取さん頼みになっていますからお二人には感謝ですが、
この状況なんとかせねばなりませんね。

我々営業もLANが使えないとまったく仕事になりません。
便利すぎて、いざという時は無力・・と思ってしまいます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

