スポンサーサイト


明日は立会いです。。

こんばんわ。

大分寒くなりましたね。。。。

さて明日は、S組立Gの奥にある装置の立会いです。
この装置は、従来当社で製作している装置とは違う業種向けの装置です。
最近注目されていて、住宅の屋根の上に乗っているアレ向けです。

この装置は、お客様が共通のベースマシンを持っていて3rdベンダーが付随するアイテムを製作するという
ビジネススタイル!?に参画している案件です。
この3rdベンダーに当社が選ばれた訳ですが・・・。(ツッキーさんが研修会でお話した内容に繋がっているのです)

すごく新たにチャレンジしている事が多い装置です。
扱った事がないワークや、材料の為、過去の経験を活かすのですが、思うように行っていません。
今現在も現場では、明日の立会いに向けて皆が頑張ってくれています。
これには、本当に感謝です。『明日の立会いに向けて複数ある機械の中でも、この機械だけは動かないと立会いにならないよね』と毎晩遅くまで頑張ってくれています。
なかなかSGに仕事を埋めることが出来ず責任を感じていましたが、現場が活気付く姿を見ると嬉しくなります。
決して残業が言い訳ではありませんが、なんだか嬉しかったです。SGの一体感もすごく感じました!!

また、加工GのM沢さんやからも『期待できる産業だし、新しい装置だしいい物にしたいよね。利益も出したいよね・・・etc』と言って頂きました。
みんなが気にしてくれているんだなと思い、嬉しかったです。
まだ期待値ですが、本当に沢山出荷される可能性があります。その時に当社を支える柱の一つとなっていければいいなと思います。

いろんな方から協力いただいて、何とか立会いまで漕ぎ着けました。まだ、問題はありますが、何とか明日の立会いを乗り切りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

立会い前日の夜にたまたま組立工場に行ったら、皆でロビーで休憩しているところを通りかかりました。

確かに皆一体感があったように見えました。あーいう時ってすごい頼もしく見えますよね。

苦労して仕上げてきた機械。
まずはしっかり満足してもらって、次につなげていきたいですね!

頑張りましょう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

