FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向かう先

ハイムです。
もうすぐ師走

師匠も思わず走ってしまうほど 当社も忙しくなります。
体調管理に気をつけましょう。
人気ブログランキングへ


今、チャレンジテーマ2件関わっていますが
会議で「わーっと 言うだけいって 会議終わるとそこでおわり・・・」
そこからの行動が自分も含めてなかなか実践できない。
すこしモヤモヤがありました。

そこで、まず一つのテーマについては
右腕企業と本テーマとの位置づけの再確認
本活動のありたい姿を メンバーで再度話し合いました。

そうすると ぶれていた考えや、個々の考えなども出てきて
又話し合ったりと 非常に有意義でした。
これからやること どのように いつまでに かなり明確になりました。

最終的には「私たちがやりたい も重要ですが、あくまでお客様であるということ 又それが収益性に繋がること」
を再認識した会議でした。

プロジェクトの活動においても
いつまでに どのように など
明確な目標をもって リーダばかり抱え込むことなく
メンバー全員で 助け合いながら 実行していくことが重要なんだ と
最近 つくづく感じました・


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

今日はお疲れ様でした。
私も何だかんだで、色々関わらせてもらって、
非常にありがたいです。
皆それぞれ思いがあるとは思いますが、
やはり右腕企業っていう事を常に意識して、
行動していきたいですね。

目的を見失って 簡単なことや 的はずれなことに行ってしまいそうなのを防ぐためにも 意識するのは大切ですね

ほんとそう思います。
言いっぱなしで実行が伴わない、実践しない・・・反省です。

リーダーの思いと、参加メンバー(支援職含)との差を感じることがあります。
会合には忙しいからと言って参加しない、遅れてくる、忘れてた・・・
一緒にいるこっちがモチベーションが下がることもしばしばです。
チャレンジテーマの意図するところの再確認、いいと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。