スポンサーサイト


はじめまして

はじめまして、ナツノツマミです。
チャレンジテーマ「部署間を超えた多能工」のリーダーをやっています。
先ず、設計グループの能力を上げよう!ということで、9月より3D CADのバラシ作業の講習会を始めました。講習を受けた4人は、ほぼ一人前のバラシ職人になり、実際に設計の業務のお手伝いをしてる方もいます。
11月より、第二期生の2人が猛勉強中です。
これからも、3D CADのバラシ作業講習を続けていきますので、やってみたい方、声をかけてください。

ここでお知らせがあります。
現在、組立電気が非常に人手不足になっているという事で「電気配線の講習会」を12月中旬に行う事に決定しました。
早速、営業のT田さんが、是非講習会に呼んで下さい!と声をこけてくれました。
とても嬉しかったです。
電気配線に興味がある方、覚えてみたいなという方、メンバーまで声をかけて下さい。宜しくお願いします。
また、組立基礎教育資料を組立グループの皆さんに協力して頂き作成しています。

「生産準備の右腕企業」になれる様にこれからも、いろんな講習会等を計画していきたいと思っています。こんな事やってみたい!と思っている方がいらっしゃいましたら遠慮なく言って下さい。

忙しい時は、全社員で協力し会える「いい会社」を目指し活動していきます。皆さんのご協力を宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

さすがリーダー!!ってとこでしょうか。
実際に成果として貢献出来てるってすごいことだと思います。
お手伝いから主人公に・・・着実に進んでいると感じています。
指導役の設計メンバーにも頭が下がりますね。
次は電気配線ですか・・・人事はいつごろになるんでしょうか(笑)?

多能工化 今一番順調なテーマですね
自分で実感できる 仕事に役立つ感。

いままで出来なかったことが出来る喜び。
もっと増やしていきたいですね

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

