スポンサーサイト


サンタクロース来る

じーさんです。
クリスマスも終わりましたね。

皆さんのところにサンタさんは来ましたか?
我が家にも枕元にプレゼントが届けられ、今日は朝から子供たちは大騒ぎでした。
その嬉しそうな顔を見ることが出来てよかったです。
来年からもサンタが皆さんの家に来てくれるといいですね。

今やっている機械は苦戦中ですが、この機械にもサンタから遅れてプレゼントが来ることを信じ
良い機械にしようとメンバーで頑張っています。
この休みも多くの社員の方が出勤して仕事されていました。
お客様との約束を守るためと年末年始も多くの社員をはじめ、協力していただいている
外注の方々にも応援していただけると聞き、感謝の一言につきます。

ただこの状況(多残業や休出)は異常であって、本来はそこまでしなくても
お客様に満足していただける機械を納期通りに納められなくてはいけないです。

不思議と長時間仕事していると「やってる感」があって、終わった時も「達成感」があったりしませんか?
でも本来は計画通り、スマートに仕事することに「満足や充実感」を感じないといけないんだと思います。

今、そうなるためのチャレンジテーマが進行中です。
今の機械でもいくつも課題が見つかりました。ほかの機械でもそうだと思いますが
そういう課題をひとつづつクリアしていきながらぜったい諦めず完結できるようにしたいです。


スポンサーサイト

コメント

確かにその通りですね。

この状況を普通としてはいけないと思います。

多少の残業はしょうがないと思いますが、”多少”で仕事をこなしていきたいものです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

