スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
穏やかな正月でなによりです。

ハイムです。

今年の目標は皆さん決めましたか?
私の目標としては、まずは「続ける・やり抜く」
ということをポイントに一年過ごしたいと思っています。
人気ブログランキングへ今までは、そのまま うやむやになって終わってしまったこと
などを今年はやり抜く。始めたことは目標を決めて到達するまで行うことを目標にしていきます。

話は変わって、正月休みも今日で終わりなので
子供の要望で 松本にいって イナズマイレブンの映画をみてきました。
3Dでしたので立体的に見えます。すごいですね技術の進歩って。

アニメなので、あまり乗り気でなかったのですが、みていくと
サッカーが強くなるために、個人の力をひたすら求めてきた集団 VS 皆で協力し合って力を出すチーム
そんな感じのストーリーでした。
自分が強ければ勝つ! 仲良しチームなんかには負けない
ただひたすら強さを個人で求めていた集まりのチームは
個々人は高いポテンシャルをもっているのですが
窮地にたたされたときの、立ち直りが出来なかった。

一方、協力しあいチームとなった方は、諦めない・共通の目標に向かうからこそ
窮地にたたされても 奮いたてる気持ちがあって
見事 悪?のチームを倒してめでたしめでたしでした。

確かにそうだよなー と
圧倒的に実力のある人がいたって
助けようとか あいつがいるからがんばれる
そういう気持ちがうまれないと なかなか目標に向かって立ち向かうというのは
難しいと アニメ映画をみて再確認した次第です。

興味のある方は みてください。
結構面白かったですよ(皇帝ペンギンシュート)

本年もよろしくお願いします。人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

ハイムさん
そういうふうに解釈できたのは映画のせいじゃなくきっとハイムさんの心の位置が
そこにあったからですよね。
人はそう思っているとそれに関したことを脳が積極的に収集するはずですからね。

協力をベースにし組織力で戦える会社・・・そんなチームが最後は勝つ!
その映画教育映画にできちゃうかもね(笑)

No title

acbさん コメントありがとうございます。
最近、協力ってことを考えます。
業務の中で要請があったから協力するというのもとても大切。

仲間が困難に直面しているときに、一緒に困って、ハマって解決する。
上司部下、先輩後輩 関係なく協力という行動が自発的に出来る。
そうなりたいし、実行したいですよね。

そのためには、協力したいと思える 存在 人柄 が重要なんだって感じます。
皆 自分の子供は可愛いのに 会社の仲間が ハマっていても
そこに飛び込む勇気はなかなかないんだなぁと感じます。

飛び込んでみると 自分もスキルアップできるし やりがいも感じるのにね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

