スポンサーサイト


情報の共有

じーさんです。

今朝の全体朝礼で発表に関わられた方々、お疲れ様でした。
大変よくできていたと思います。
スマートFAB(S-FAB)、インターコネクタ(IC)、セル・・・
聞きなれない言葉でしたが、どんな機械で何をするのか。

毎日遅くまで調整している様子は見ていましたが、こちらも余裕がなくて
なかなか声すらかけられなかったのが実情でしたが今回の発表でざっくりとですが
理解できました。
今までと違ったのが完成報告会ではなかったということでしょうか。
現状の問題点、課題になっているところ、問題を~してクリアした・・・など
とてもリアリティーがあって共感できました。

やっぱり多くの人に問題点を知ってもらう、情報を共有するっていうのは必要なことだなと
感じました。
今何が問題で、これからどういう対策を講じるのか、社員どうしは勿論、
お客様との間でも必要なことです。
問題点は声に出して言ってもらわないとなかなか理解出来ませんが、聞き出すってことも大事ですね。
いかに自分から情報を取りに行くか。。。ですかね。(反省です)


スポンサーサイト

コメント

No title

色々と新しいテーマがあるのでしっかりと報告していきたいと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

