スポンサーサイト


はじめまして?

はじめまして、おぎにしきです。
こちらのブログでは初投稿となります。よろしくお願いします。

昨年から、多能工化の一貫で早朝CAD講習会が行われています。
私も、8月頃から先生役として参加しています。
最初は、お手伝い的な感じでスタートしたのですが、ここのところの忙しさ
もありリーダーのはっちゃく先生の負担が大きくなってきているので
代わりに出来るときはやっていきたいと思っています。
それに、CADを覚えたいと参加する生徒の力になれればいいなと
思っています。(なかなか上手には教えることが出来ませんが…)

こんな風に考えるようになったのも、実は昨年の拡大版オフサイトから
始まったチャレンジテーマで様々な人たちが関わっているのを見て
私も、もっと関わりたいし役に立ちたいと強く感じたからです。
そんな、気持ちを今更という感じもしたのですが、じーさんとハイムさんに
話しました。(声をかけるのに数日、ためらったのですが)

まだ、何をどうするとか分かりませんが今年は積極的に行きたいと
決めています。身の丈より背伸びしてみようかと思います。

最後になりますが、じーさん、お褒めのお言葉ありがとうございます。
ただ、そんなに褒めても何も出ませんよ。
スポンサーサイト

コメント

おぎ先生へ

今朝も、早朝トレーニングお疲れ様でした。
最近怠けている私ですが、もうちょっとしたら復帰するので
忘れないでね

No title

今朝一番端に車止まってましたよね。荻先生に私も習いたいです。

No title

オフサイトとかは、基本的に
いいね  やりたいね などがエネルギーとなって
活動がはじまるんだと思います。

ところが、現在は自分含め
・・・ねばならない などの
mustがつきまとっています。

気楽に真面目な雑談から一歩踏み出し
事業の軸を見据えて やろう と活動していきたいですね

No title

皆さん、コメントありがとうございます。
やっぱり、早朝トレーニングは、はっちゃくさんが居ないと締まりません。
まーさんもいつでも、声をかけて下さい。
ハイムさん、いろいろと様子を教えて下さいね。

No title

何もないわけないないやろー
期待してます(笑)

一緒にやるの3年ぶり??かな。
今年は成果(結果)を出す年ですから、そこにこだわって
良い年末が迎えられるようにしましょう。
世話人としての目標も・・・ね。

No title

いい感じですね。
ハイムさんが言う通り、 「いいね  やりたいね などがエネルギー」の活動が
広がった訳ですから、天竜精機さんとしてもまた一歩前進、仲間がまた一人増えた
ということ。
楽しくやりましょうよ。

磯輪さんありがとうございます

磯輪さんコメントありがとうございます。
見ていただいているなんて思ってもいませんでした。

少しずつですが、変化の兆しが見えます。
それは、自らやろう やった先に何があるのか少し見えてきたから
動きがでてきたのかな?とも感じています。

以前お伺いしてから、その後はあまり交流がありませんでしたが
又いつの日か お伺い出来ればありがたいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

