スポンサーサイト


スタートします!!

こんにちは。
最近こそ777です。

昨年5月から印刷機の勉強会なるものを開催してきて、今年に入り信濃毎日新聞社の取材を受けました。
その際には、会社説明も行い、メディアへ当社をPRできました。部署説明をして頂いた方々ありがとう御座いました。
その新聞の記事に、6月の展示会に向け印刷機を開発すると記載されています。
新聞記事

この新聞が出た翌日より、なかなかの反響で、さすが県内購読No1です。
自分が取り組んでいる事が新聞になったりと、素直に嬉しかったです。

新型印刷機を進めるに当たり、色々と昨年から構想を練り、実験をしてきました。
そして今日芦部さんに実験結果を報告に行き、正式な開発工番発令となりました。
ここまでの道のりには、色々とありながらもようやく設計着手となります。
S矢さんとは、喜びのあまりがっちり握手をしました。

開発仕様書

この印刷機はハンダ転写量を15%~20%UPし、タクトも従来より1割ほど高速に生産する印刷機です。
国内のお客様のニーズにがっちり応える事の出来る印刷機になります。

今年はチャレンジテーマを中心に成果に変える年ですので、何としても印刷機でもしっかりと成果を残したいと思います。是非、皆さん一緒に造り上げましょう!!協力お願いします☆

今、S組立Gでは、今月末には、印刷機の段取り作業で一番時間が掛かっているサポートピンと言われる基板のバックアップピン位置を自動設定するソフトの完成、2月に段取り作業を全自動化した装置が納品予定、先日朝礼で説明のあったF社向けのNEWアイテム(ラジアルフィーダーSlim)etc・・・色々と新しいものを生み出しています!
是非S組立Gへ足を運んでください。


2012年、天竜精機㈱は変わります!!!
スポンサーサイト

コメント

No title

リーマンショック以来、すっかり影が薄くなってしまった印刷機。とはいえ、会社を支える大事な柱の一本です。また以前のかがやきを、とりもどしてほしい・・・と願うのは、みんな同じだと思います。コストダウンも含めた形で、新しい印刷機が出来るといいですね!バックアップしますよ!

No title

その印刷機で、新たなる天竜の1ページを印刷してください。(おっつかっこい)
協力しますよ(まずは ビス締めかい?)

No title

おぉ!企画書通ったんですね!
おめでとうございます!

本当にスタート、これからですね。

皆で盛り上げていきましょう!

ハイムさん>

うまい事言っているようですけど、いまいちだと思いますよ(笑)

No title

最近のS組立Gは忙しさ(過ぎる程)の中にも、活気があり
充実感がみてとれます。
やっぱり仕事があるっていいですね。やるべき事や、やらなければ
いけない事がはっきりしてるとモチベーションが違います。

ニューアイテムから生まれた(?)自動設定ソフトも楽しみです。
ぜひ見たいと思います。内覧会してもいいかもね。

No title

皆さんありがとうございます。暖かいコメントに目頭があっちいです。今日は展示会後、中国展開を考えて協力して頂けそうな企業と対談してきます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

