スポンサーサイト


あと少しです

じーさんです。

今日担当する機械の社内立会いが終了しました。
この機械はチャレンジテーマの1つでもある「高速化マシン」の
対象機でもありました。
残念ながらまだまだ残件も多く検収合格とまではいきませんでしたが
課題も明確となりあと少し・・・といったところです。
高速化に伴い、お客様も懸念されていたワークの供給と排出(入口と出口)の問題、
端子(部材)の挿入、検査工程での課題などなど。
難なくクリアされるだろうと思っていたマシンタクトも仕様に納めるのに四苦八苦でしたし
ワークの「傷」に関しては大変苦労しました。

何より納期遅延、お客様への「安心や満足」を現時点で提供出来なかったことが残念です。
来週中にはお客様のところで機械立ち上げ(納入)なので名誉挽回できるよう
良い機械に仕上げます。(担当メンバー一同頑張ります)

月曜日にはチャレンジテーマの「高速化チーム」と「傷をつけないチーム」で現場検証?します。
何処で・・・何が原因で・・・を「高速化」、「傷」という観点から見つめなおします。

リピートも決まっていますので今度こそ「すごい!」を実現します。

スポンサーサイト

コメント

No title

毎日遅くまでありがとうございます。
本当あと少しです。
昨日お客様の反応を伺いましたが、
私達の苦労をすごく理解してくれてました。
よくここまで仕上げてくれたという
温かい言葉ももらいました。

いい機械にして、もっともっと
喜んでもらえるようにしたいですね。

もう一踏ん張りだ!

No title

毎日遅くまでお疲れ様です。後少し頑張ってください。近々身体に心にリフレッシュされることを祈念します。ファイトー!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

