スポンサーサイト


楽しみ! その2

じーさんです。

昨日のおぎにしきさんの記事を受けて・・・
こちらもすごく楽しみです。
今朝、設計の朝礼でHさんからもおぎにしきさんの話題が出、
褒めちぎってましたね。褒めすぎ?いやいや、ほんとその通りだと思います。
彼の持っている地道にコツコツ、粘り強く、丁寧に。
本領を発揮すべく期待しちゃいます。
もう1つ、誰もが認めるいい人=おぎにしきさんですが、彼の心(腹)の奥底にある
黒い物(?)ともいえる部分を出してもいいかなと。
嫌われ役ともいうべきでしょうか、時には叱咤激励ではないですが厳しい意見も期待したいです。

先日(日曜日)サッカー元日本代表の松田直樹選手の追悼試合がありましたね。
松本山雅FCでもプレーされ、我々長野県民にもなじみのある選手でしたが
彼がなぜあそこまで惜しまれたかといえば、「熱い男」だったからかなと。
サッカーにかける熱い思い、情熱が我々の心に響いたのだと彼の死後思わされました。

何をするにも「熱」って大事ですね。もちろん仕事にも、自分の担当する機械に対しても・・・
この「熱い念い」をもったハイムさん、おぎにしきさんと一緒に今年は「成果」を出せるよう
活動していきます。


そういえば我社にはAED(自動体外式除細動器)って無いですよね。
AEDといえば、心室細動の際に機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショック(除細動)を与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器。除細動器の一つだが動作が自動化されているので施術者は医師である必要がないとのことです。
あの松田直樹選手が亡くなった際、AEDさえあれば一命は・・・
こういう時代です。考えてもいいかもしれませんね。




スポンサーサイト

コメント

No title

カッチョいい先輩たちが居るからおいつけ追い越せでモチベーションが上がります。いつかは、追い抜きますからね!!!

No title

待ってます。
今日のメール見ましたよ。
(チャレンジテーマ入りの件)
どうなるかは別にしてとてもうれしいです。
また世話人を交えて打ち合わせしましょうね。

No title

熱い念い、大事ですよね。
技術、知識も大事ですが、何かをやり遂げる為には
情熱もないとそれなりの結果になってしまいますよね。

例えば絶対納期に間に合わせるんだ!って。
私もお三方に負けないよう、モチベーションを保って行きたいです。

No title

褒められ事は嬉しいことですね。
ますます、精進しなければ。
でも、黒さは抑え目にして、情熱はもって
いきたいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

