スポンサーサイト


出張報告

じーさんです。

出張行ってきました。
と言っても私だけどうしても今日中に仕上げないといけない仕事の都合で
1人早く帰ってきました。
残りの二人もとりあえず明日には帰ってきますが・・・
現地の据え付け、納入工事ではいろいろなトラブルが起こり、(ここでは書ききれません)
また出直しとなってしまいました。
最終的にはかなり満足できる機械となったはずでしたが・・・残念です。

し・し・しかしです、お客さんの評価は「かなり」のものでしたよ。
動いている機械を次々に見物に来ては「すげー!!」「早っ!!」
「この機構・・・どうなってるの???すごいね」・・・と。

かなりうれしかったです。
チャレンジテーマ:高速化チームの目的でもある「高い生産性に寄与する」が現実に。
こういう声が聞けるのも出張の醍醐味ですよね。
ただ「ワークに傷」という問題も再浮上してしまい、その点は課題が残りましたが
それらの課題を確実にクリアしていきたいと思います。

出荷の社内放送が聞けませんでしたが、「営業かわらばん」見ましたよ。
営業K番さんの気持ちの入った文章と、それを読んでいただいたsayoさん、ありがとうございました。
もっともっと高い場所を目指します。







スポンサーサイト

コメント

No title

お客様からの評判がいいと 嬉しいですよね
リピートもありますから、しっかりとお客様に応えて行きましょう。
まずは、チーフがしっかりと発信することからかなぁぁ。。。

No title

じーさんさん、出張お疲れ様でした。

バシッと決めたいところでしたが、そうはいかないのが、また機械の難しいところなんですね。

でもお客様の反応、すごく嬉しいですよね。

しっかり問題を解決し、量産時に大活躍できるようにやっていきましょう!

とりあえず、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

No title

お客様の反応が何よりですね。後少し頑張ってください!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

