スポンサーサイト


ITを支えるのはやっぱり ヒト

ハイムです。
雪が多いですね。
いつ頃からでしょうか?雪が降ってあまり嬉しく感じなくなったのは?

人気ブログランキングへ
さて、ここ数週間、世間とは離れてずっと機械と向き合っていました。
正式部材が遅れるけれど、メーカ立会日程はあまり変わらず
又、出荷納期も前倒し という結構ハードな機械でした。

先週、正式部材が揃ったのでランニングしたところ
画像検査機がうまくいきません。
ある程度、自分で試みましたが不良率が満足しません。
そこで、VISCOTechnologiesの渡邉さん(名前出しちゃいます)に電話したところ
金曜日からお休み中・・・
後ろからは、子供の声が聞こえます。

でも、嫌な感じは全くなくサポートしてくれました。
ここでインフラネットワークの凄さを体感します。
まず、画像プログラムを HPにアップロードして
不具合現象を共有します。そこで、不具合点を修正したプログラムが
MAILで送られてきます。
それをインストールして確認作業です。

パットみて、PCを2-3台同時に操作するので
おおっつ ハイムやるな!  という風景に’見えますが
なんてことは有りません。
誰でもできる作業です。

そんなことを日曜日までやり取りしていました。
せっかくの休みなのに、対応していただいてとても感謝しています。
おかげで立会も無事終了。
めでたく 出荷になります。

今回、メーカーサポートのありがたさを痛感しました。
私も、見習いたいとかんじました。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

自分の機械で忙しいのに回りに気を配り、面倒をみていたハイムさん。
数週間、お疲れ様でした。

ほんとそうですね。
我々だけでなく協力会社さんだったり、メーカさんだったり。
今回の画像装置メーカしかり、レーザ装置メーカしかりですね。

実際に来社いただかなくても遠隔操作で何とか出来てしまいます。
「すごい」世の中になったなーと感じますが便利なツールは利用すべきですよね。

私も出張だったりで先週、今週とチャレンジテーマの世話人らしいこと出来ませんでしたが、来週からはまた盛り上げていきましょう。

No title

ハイムさんお疲れ様でした。
(本題の納入は、こRからですが・・)
われわれ設計者にとっても、休日に対応していただけるメーカーさんは
とてもありがたい存在です。
製造業といっても、これからの時代
サービスを売りにしていかないと
お客様のニーズに合わないのかも・・・

中国出張もよろしくお願いしますね!

No title

お疲れ様でした。立ち会いがうまくいってよかったですね。落ち着いたら例の会やりましょう!

No title

zameさん じーさん まーさんコメントありがとうございます
最近の機械は、周辺機器がとても多いので
自社だけで何とかしようとしても現状は限界がありますよね

やっぱりメーカサポートが良いところは次も使おうと思います。
私たちも、そうお客様に思っていただけるようにして行きましょう。

周辺機器のオペレーションを覚えるのに精一杯です。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

