FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「祭り」終了

じーさんです。

ひなまつりである本日、「祭り」と称した気楽にまじめな雑談会が行われました。
目的は日頃思っていること、感じていることを言い合い、聞き合い、わかり合うことです。
立場や年齢を超えて一緒に考える「場」でした。
支援職を含め18名の方に参加していただき、言いたいことを言えて「スッキリ」、
皆の話を聞いて「気づき」があったと思います。
私自身、初参加のMさん自身の話は新鮮かつとても興味深い内容で刺激になりました。

今日参加できないメンバーからも「メッセージ」という形で思いを綴ってもらいましたし
サプライズでお客様の「生の声」をお聞きすることが出来、これからの課題、問題点が
共有されたかなと思います。天竜の強みと弱み、反省すべき点と自信をもっていい点etc・・・
とても良い宿題をもらったかなー、お客様に感謝ですね。

まだまだ話足りないこともあったと思いますが、今日の「スッキリ、気づき」が
徐々に「行動や変化」に繋がっていけばいいなー。
愚痴や不満だけではだめですもんね。
「こうなったらいいなー」が、自分なら何をするのか、何ができるのか・・・に。

不思議とこういう場だと「いろいろ」でてきますよね。
皆さんそれぞれの立場で考えているのがよくわかりました。

今日参加していただいた皆さん、楽しい「場」にしていただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

No title

じーさん、お疲れ様でした。
ハイムさんや、おぎにしきさんがいない中、一人で大変だったと思います。
残念ながら、私は先に帰ってしまったので、最後まで参加できなくて
すみませんでした。
何かしようとしている人に対して、自分が出来る限りのことをする、参加する
という風潮がもっと盛り上がるといいですね!
それにしても、入社当時のMさんの事を思うと、今のMさんの変貌ぶりは、
うれしい限りのビックリですね!
またの開催を楽しみにしています!

No title

じーさん、お疲れ様でした。
普段会話をしてても、やはりこういう場だからこそ、
聞ける話ってあるのだとつくづく感じました。
まずは仲間の思いを共有できて良かったです。

成功でしたね!

じーさん、お疲れ様でした。(みんな同じ出だしですみません。)
第1回目、成功でしたね。(大は付けませんが。)

やっぱり、新しい人たちの話は、新鮮でした。
笑いもあり、驚きもあり、ショックなことも・・・。
そして収穫もありました。

だんだん輪を広げながら、一つ一つ昇って行けるといいな、と思いました。
第2回もこの調子でいきましょう!

No title

次回も参加させてください。色んな方の話が聞けるのが良いですね!次回はもっとお力になれるモチベーションで望みたいと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。