スポンサーサイト


チャレンジテーマの進捗

もうすぐ春ですねー
ハイムです。

現在、チャレンジテーマ 納期3to1 と キズを付けない機械開発チームの
該当する機械の組立調整を開始しています。

#2号機担当チーフ 小田切君です。
ガンバルマン

#1で苦労したので、ウイークポイントも分かっていて
順調に進んでいるようです。
もうすぐ自動がかかりそうなので
初めて製品を機械に通すときは、キズチャレンジチームも立ち会って
キズ発生状況をチェックします。

#3号機は、私の担当です。
調整での、作業改善点、不具合点、作業時間を現在調査しています。
課題点

このホワイトボードに、今後の改善項目など掲示してあります。
組立にありますのでぜひ見てください。

加工グループも 部品製作の実力値を集計していました。
今後の対策も楽しみです。

設計グループも、標準化登録は、予定通り終了しました。
現在は納期1ヶ月に向けて各部署 地道な作業期間であります。
でも、ここがないと突き抜けれないと確信しています。

現在、来社されているお客様にも説明したところ
「キズがなくなると 納期も早くなるし、設備立ち上げも楽ですよね」
「きっと天竜さんなら実現できますよ」とのありがたい言葉もいただきました。


活発になってきた各テーマ 盛り上げていきたいですね
スポンサーサイト

コメント

No title

いいですね。!チャレンジテーマ!
見たことの無い頂へ是非上ってください!!
こっそり様子見てますね。

No title

チャレンジテーマも含め順調ですね。
1号機より2号機、2号機よりも3号機・・・
常に進化、改善していきたいです。
ホワイトボードみましたよ、とてもいいと思います。
私も電気担当として2号機から大幅に配線作業の効率を
上げるべく改善してきました。ある程度の成果と共に新たな
課題もみつかりましたが、まずやってみる・・・それが大事ですよね。

上海に行けない悔しさを3号機にぶつけて「すごい!」を達成しましょう。

No title

まーくん こっそりではなく 一緒にやらないかい?

じーさん 上海いけないので 本日これから ぐれます 僕悪い人

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

