

ん~立会いなんだけどな・・・

こんばんは。

ブログ当番の札がどこで止まっているのか分かりませんが、
久しぶりに更新してみましたBIG BONEです。

世間では大型連休などと浮かれたニュースが流れていましたが、
天竜では普通の週末にちょっと毛が生えたくらいのGWです。

中にはほとんど休みも取れない社員もいます。
(一応謝ります。ごめんなさい)

本題に戻りますが、最近、機械が難しくなってきたのか、
立会いで遅くまでかかってしまうことが当たり前になってきました。

大きな原因として、機械の完成度が上げられます。

立会いを迎えても、機械側で不具合が発生してしまい、
思うように進められなくなってしまいます。

一緒に問題を解決してくれようとしてくれるお客様もいます。

これはこれですごくありがたいことだと思うのですが、
ちょっと違くないですか?と感じます。

本来、立会いは機械が完成して、最終的に機械、製品として、
問題ないか確認して頂くことが目的だと思います。

もちろん機械側の問題ではなく、製品側の問題もあります。

納期と完成度に卓越した会社

本当に目指しているのでしょうか。

コメント

No title

問題定義しながら、より良くしていきましょう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

