スポンサーサイト


BIG BONEさん実は当番の札は数日前に私の手もとにきて
そのままストップしています。
誠にすいません。

ところで、今、天竜では様々な工程で、
多くの外注業者の皆さんの力を借りています。
そんな中、組立現場で仕事をしている外注さんの1人
Iさんと話をする事がよくあります。
Iさんは東北地方の方です。
Iさんの会社では、リーマンショック、
東日本大震災や原発事故の影響で仕事量が減ってきているそうです。
だからこそ、天竜との関係はすごく大切にしたいと言っていました。
1日1日の仕事も、時間で区切って目標をしっかりと持って作業しているそうです。
また、任された仕事に妥協はしません。
できる事は確実に、できない時は何が原因で駄目なのか
はっきりさせて報告できるようにしたいとの事です。

私もその姿勢を見習う必要があるなと感じました。
今、現場にはかかえ切れないほどの機械があります。
もう一度、自分の作業を見直して少しでも早くこなせるように
したいと改めて感じました。
スポンサーサイト

コメント

No title

本当に機械が大変な量なので、個々のレベルアップが急務です。
だからといって、雑な作業をしてしまっては、後々大変な事になります。

こういった丁寧な方は本当ありがたいです。

何事もそうだと思いますが、初心忘れべからずですね。

No title

一つ一つを着実にこなすことで流れが良くなって行くのでしょうね。
私は今戦力外なので周りをもっと見て気付きをさがしてみよう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

