スポンサーサイト


お客様って・・・

昨日営業のK番さんと、あるお客様のところへ行ってきました。
最近ではめっきりお付き合いの無かったお客様(会社)でしたが
久しぶりの受注ということもあり仕様打ち合わせでした。

今回限りではなく、継続的にお付き合いができるかは不透明ですが
お互いににとってメリットになれるような関係ができたらと思います。
お互いメリットとは・・・
お客様は、天竜精機に発注して良かったと思ってもらうこと。
我々は、利益がでる、ある技術を習得できる、開発できる・・・などなど。

仕事をくれるからお客様っていうのは少し違うと私は感じます。
過去のお付き合いも大事ですが、本当に「お客様」って誰なのか。
誰って言い方が変なのかも?どの会社がお客様と言えるのか。

考えてみたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

No title

じーさん、出張お疲れ様でした。

こちらからの提案に対し、お客様も「こういった新しいやり方は歓迎します」って
言ってくれて、嬉しかったですね。

今はお客様の”標準の仕様”というのがあるので、すぐに変更する事は難しいという事でしたが、お互いがいい関係になり(WinWinの関係)、喜び合えるようになるといいですね。

皆で頑張っていきましょうね。
ありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

