スポンサーサイト


朝活

sonnyです。

だいぶご無沙汰・・・

人気ブログランキングへ
いま、第2工場では、技能検定の実技試験真っ最中
4名の仲間が課題に取り組んでいます。
朝活

さて、タイトルの「朝活」
最近、メディアで耳にした言葉です。
出社前、登校前、にスキルアップなどの活動をする方が増えているんだそうです。
受験中のメンバーもいつもより早く来て練習をしている姿がありました。

人気ブログランキングへ
私も、昨日、1年間続けた「早朝3D・CAD講習」に一区切りをつけました。
数えると多分、100回を超える長い活動
良くやったなという思いと共に、
毎回指導に来てくれた、多くの設計のメンバーには頭が下がります。
有難うございました。

思い出せば、昨年の今頃、
「職場に仕事が無がんだよね」・・・
「うちの職場には仕事あるよ」
という話がきっかけで始まった「早朝CAD講習」
図面のバラシ作業・モデリング・アッセンブリ・最後にもう一度バラシ作業
っと、設計の一連の作業を勉強してきました。
途中、何名かの仲間は実際に仕事で設計の応援部隊として活躍できたりもしました。
加工の仕事でも、部品形状の確認や、データ作成などで活用できています。

人気ブログランキングへ
何より収穫だったのは、設計という作業(ごく一部ですが)を知れた事かな。
想像以上に地道で、根気の要る仕事でした。
以前は「早く図面出せよ!」なんて勝手な事ばかり言ってたな~っと
ちょっと反省です。

次は何やろっかな~・・・

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

