スポンサーサイト


標準機は今・・

ご無沙汰しています。
はっちゃくさんから、ぎゅっと手渡されたブログ当番プレートをようやく手元に置いています。

標準機は、今《いい印刷の実現》を目標に取り勧めをしています。
従来は、機械(印刷機)だけをお客様に使っていただこうと行動していました。
しかし、近年スマートフォンなどの普及から微細チップ化がさらに加速してきています。
実は、現状の印刷技術では技術的に破綻してしまいます。

そこで、標準機Gでは印刷機+ハンダ+マスク+ハンダ流動特性の計測などから最適な印刷条件で品質の高い生産を提供したい!!と取り組みをしています。

6月5日~開催された実装プロテック展では多くのお客様に足を運んで頂きました。ありがとう御座いました。
印刷機、レオロジーアナライザー、微細粉末ハンダ、セミナーなど新たな試みに共感を頂けるお客様が多く、すごくモチベーションがあがりました。
これから、ショーフォローにグループ全体で取り組み、いい印刷の早期完成へ弾みをつけたいと思っています。

セミナーも昨年からの続きの開発報告を、設計のI上さんが本当に堂々と発表してくれました。
格好良かったです。
合計3部作を考えており、来年で一区切りのストーリーを考えています。

4月から受注も増え出し、S組立は保有工数が足りず、他部署からの応援を頂きます。
本当に協力ありがとう御座います。
この波に乗り、受注、開発スピード共にUPさせて頂きたいです!!!!!
そして、印刷技術の創造を行い、お客様の生産に寄与する事で右腕として存在して行ければと思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

