スポンサーサイト


一日いろいろありました

ご無沙汰しております。はっちゃくです。

今朝は、朝の6:30から1時間
組立グループのGさんと「3D CAD勉強会」を実施しました。
今日やってもらったことは
組立現場での作業で重宝するらしく
「仕事で活用できます。」と言ってもらえました。
Y先生による「2D CAD勉強会」に参加しているMさん、Sさんも
卒業間近の様子。
強烈な朝の冷え込みですが、がんばっていきましょう。

そして部署朝礼
最近はじめたグループワーク(少人数での意見交換の場)では
クジ引きでグループリーダになってしまい あたふた・・・
メンバーのみんな、活発な意見ありがとう。
仲間の真剣な発言を聞いて、いい刺激を受けました。

昼前には、PJ活動の会合に出席
来年の活動目標を話し合いました。
若手メンバーから「本当にできるのか?」っていう
目標値が提案されて、ちょっと困惑
結局「がんばって大きな成果を俺たちで出そうぜ」となり
ほとんど勢いで、高い目標値を設定しました。
来年の今頃は、目標達成で盛大な忘年会を開催しよう。
支援職の皆さん その際はご支援よろしくお願い致します。

昼食後は、○○会を開催
委員長が不在だったため
副委員長の私は責任重大 
大きなハプニングもなく、なんとか無事乗り切ることが出来て一安心です。
来年はいい年にしたいと、思いを新たにしました。

本日に締めくくりは、午後の3時からのリクルータの会合。
明日開催される、合同説明会in松本の準備です。
たくさんの学生さんが、当社のブースに来てくれそうな予感。
明日の参加メンバー ジョーさん sakuさん ジョイさん がんばってください。
来年の中間慰労に向けてがんばっていきましょう。

ほとんど実務をしなかったせいか、いまひとつ達成感を感じられなかった一日ですが
こうやって振り返ると、うれしかったことがたくさんあったことに気づきました。
「ブログを更新しろ!!」と言ってくれた(命令した)○○さんに感謝です。

そして、本職以外のことばかりやっていた私の代わりに
設計業務をフォローしてくれていた職場の皆さん
本当にありがとうございました。
明後日の出張に間に合いそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

